インプラント 歯周病治療 審美歯科 足立区千住の歯科医院 あづま歯科医院
足立区千住の歯科医院 あづま歯科医院
ご予約・お問い合せは03-3888-8188
足立区千住の歯科 あづま歯科医院
足立区千住の歯科 あづま歯科医院 医院紹介
足立区千住の歯科 あづま歯科医院 院長・スタッフ紹介
足立区千住の歯科 あづま歯科医院 治療の進め方
足立区千住の歯科 あづま歯科医院 治療案内

インプラント治療
歯周病治療
予防歯科
口腔外科
一般歯科
当院での治療例足立区千住の歯科 あづま歯科医院 医院までのアクセス
足立区千住の歯科 あづま歯科医院 良くある質問
足立区千住の歯科 あづま歯科医院 お問い合せ

あづま歯科医院 治療案内

当院での治療案内を紹介しております。下記から治療別に詳細ページをご用意してますので、「治療の詳細へ」もしくは、左メニューからご覧になりたい治療詳細をお選びください。
なお治療実例をご覧になりたい方は「当院での治療例」 のページをご覧下さい。

インプラント治療
歯を失った部分に天然歯根の代用となる人工歯根・インプラントを顎の骨に埋め込み、平均6〜12週の治癒期間を経て、骨にしっかり結合し安定した後セラミッククラウンなどの冠を装着します。インプラント材は、顎の骨になじみが良く異質感を感じさせません。耐久性が良く、物を噛む力をうまく顎骨に吸収させ、天然歯の代用に大きな力を発揮します。

歯周病治療
歯周病は、不摂生な生活習慣が発症や悪化の要因となる生活習慣病です。歯を失う大きな原因です。虫歯のような激しい痛みは少ないので、気付かないうちに症状が悪化してしまうことが多いため、定期的に検診を受けるようにしましょう。歯周病の治療は、まずプラーク(歯垢)の除去から始り、ブラッシングの練習、さらにスケーリング(歯石除去)と進み、症状が進んでしまったときは、抗生物質を服用したり、時には手術が必要な場合もあります。
治療の詳細へ

歯を白く、きれいにされたい方へ
歯の変色には、タバコのヤニ、コーヒ、お茶などによる表在性の着色によるものと、年齢を重ねる事などによる深在性の着色があります。美しい口元を作るとは、見た目だけの美しさではなく、よく噛める機能性も兼ね備えることにより口腔内は健康な状態になっていきます。更に精神的回復(精神的満足感)、笑顔に自信が持てることで精神面で明るくなります。

予防歯科
虫歯や歯周病には、予防に勝る治療はありません。歯と口腔の病気は全身の状態と密接に関連しています。虫歯を未然に防ぎ、また、歯石除去など口腔内の清掃、クリーニングをすることにより、歯周病の予防をはかります。口腔の衛生を保持し、定期的な検診の継続、歯科衛生士による専門的な口腔内の清掃処置を受けることは全身の健康への重要な第一歩です。
一般歯科
虫歯、歯周病、入れ歯などの治療を行います。進行した虫歯の治療は、歯の神経を取り、根の治療を行ってから詰め物や被せ物を歯に装着することによりしっかりと噛めるようにします。
口腔外科
虫歯や歯周病また入れ歯の治療だけでなく、口の中に発生する様々な疾患(顎の骨の中に埋まってる親知らずの抜歯、口の中のできものの切除など)に対応する外科一般を扱う診療科です。
治療の詳細へ
あづま歯科医院(歯科 東京 千住)
120-0025 東京都足立区千住東2-8-3
TEL:03-3888-8188